Загрузка видео...

Не удалось загрузить видео

На главную

昨日、祇園校(木)に #ニックメイヨ 選手がスクール訪問し、指導を行いました! メイヨ選手は、ボールの持ち方や飛距離を伸ばすためのポイントなど、シュートの基礎動作を丁寧に指導し、子どもたちも、教わったことを意識しながら真剣に取り組んでいました‼️ 最後には、1on1やシュート対決も行い、大盛り上がり🔥笑顔と熱気に包まれた、充実した時間となりました✨ 上手な日本語に注目しながら、メイヨ選手からのコメントもぜひチェックしてみてください! 👀✅ #ドラゴンフライズ #Bリーグ #りそなグループ #バスケ

23,645 просмотров • 1 год назад •via X (Twitter)

Комментарии: 0

Нет доступных комментариев

Здесь появятся комментарии из оригинального поста

Похожие видео

【石丸伸二が考える未来とは】 2/8に仙台で開催された石丸さんの講演会に行ってきました。ライオンズクラブさんの主催で、石丸さんと学生たちとの対談も行われたのですが、会場は大いに賑わいました。 私が素晴らしいなと感じたのは、その会が本当の意味で学生たちのためのものであったこと。 こういったイベントだと、時に企業や団体や政治家の活動PRが目的で、そのために若者が駆り出されるという不純な意図が混じったものもあり、事実私もそれを目にして来たことはありました。 しかし、この会では学生たちや若者が一番前に座り、我々大人は後方席。質問も学生たちだけができるという形でした。大人は若者の話を聞くために、見守るために集まっている構図です。 最初に石丸さんの講演が30分ある予定でしたが、なんと石丸さんが「若者達の話す時間を少しでも長くしましょう」と言い、短めに切り上げました。 その後、中学1年生から大学4年生まで8人の学生たちが壇上に上がり、それぞれにいろんな思いや疑問を語るわけですが、その時、石丸さんと司会の方が彼らが話しやすいように促していて、学生たちの言葉に思わず拍手が鳴るという場面もありました。 その日は、はじめから終わりまでずっと若者たちが主役であり、ライオンズクラブの方々もまた、彼らのために企画をし、準備をしてきたのだなと。 終わったあともライオンズクラブの方々が登壇した学生たちと笑顔で「どうだった?緊張した?」などと話していたのが印象的でした。 石丸さんは「場末のネットメディアをやっております」というジョーク以外に自分のことは語らず、PRも宣伝も何一つせず、限りある時間を全て若者たちに使いたいという意思が感じられました。なんなら石丸さんが一番楽しそうにしてるなと思ったくらいです。 私もその日、大人の自分が若者にしてあげられることは何かなと、ずっと考えました。これからそれを、少しずつ実践していきたいなと思います。

ラヴィ

24,464 просмотров • 4 месяцев назад

参政党の街宣で、党関係者の男性に暴行されました。街宣が終わり候補者の「さや」が姿を消した瞬間に男性が体当たりしてきて、一度は踏ん張りましたが突き飛ばされました。被害届を出して、診断書をもらいました。全治10日間だけど、今日のレントゲンで映らないところで骨折している可能性もあると医師 完治まではもっと時間がかかると思うが、骨折が後からわかることもあるから通院をしっかりするように言われ、診断書をもらいました。 警察でも確認されましたがお尻の左右に大きなあざができ足や腰が痛む状況です。 加害者を追いかけてくれていた方がいたとこの動画で知りました。暴行後、この男は車ですぐに逃げたんですね。 参政党の支援者たちは、男性が私に体当たりする様子をニヤけ顔で見ており、私が転倒して怪我をして立ち上がれなくなっても私の周りを5人くらいで囲って笑いながら罵倒してきました。とても怖かったです。 警察を呼んでください!というと女性が近づいてきて、「あなたに私がぶつかられた」と嘘を堂々と話しました。私が立ち上がれずにいる間にその人は交番に先に行き、「あの女も手を出していた」と話して立ち去ったそうです。もちろんそんな事実はないので、動画を撮影してくれていた人がいてよかったです。 私は参政党の外国人差別煽動や、女性差別に反対し、「さや」の核武装政策に反対するため「差別やめろ」「核兵器いらない」とさやに向かって声をあげていました。それを暴力で黙らせようとしています。とんでもないことです。 暴力が当たり前の人たちが政治家になること、それを支持する人たちの、目の前で起きた暴力を無視できてしまう、それどころか卑しく笑う様子にもショックが大きいです。

仁藤夢乃 Yumeno Nito

4,123,565 просмотров • 11 месяцев назад

皆様ごきげんよう、百合園みちるです♡ 本日、なんと39歳のお誕生日を迎えました✨ 気が付けば、ロリィタのお洋服を着始めてからもう20年近くになります。 そう考えると驚きですわね…! この調子で、生涯現役を目指したい所存でしてよ😉💕 わたくしは、可愛いお洋服には人の心を明るく照らす力があると思っています。 お洋服は生活必需品ではありません。 なくても毎日笑顔で過ごせるなら、それが一番幸せなのかもしれません✨ けれど皆様にも、そして信じられないかもしれませんがわたくしにも、日々の生活の中で上手くいかないことや落ち込むことが沢山あります。 そんな時、可愛いお洋服は心を明るく照らしてくれる。 お気に入りのお洋服に袖を通すと、本当の自分を思い出せる。 可愛く着飾った自分なら、少しだけ愛してあげられる。 ロリィタのお洋服は、わたくしにとってそんな存在です♡ これまで沢山救われてきましたし、今もロリィタのお洋服のおかげで素敵な方々と出逢い、見ることのできなかった景色を見せていただいています✨ 夢のような日々を過ごさせて頂いていることに、心から感謝しております🎀 昨年のお誕生日の投稿を見返したら、「皆様と楽しい時間や幸せな気持ちを共有していきたい」と書いてありました。 その気持ちは今年も変わりません♡ 一昨年は「飛躍の年にしたい」と書いていたかしら? 飛躍と呼べるほどではないかもしれませんが、少しは成長できていたら嬉しいです☺️✨ ただ、皆様にもっと楽しんでいただきたい。 もっと幸せな気持ちになっていただきたい。 そのために、わたくし自身もまだまだ成長していきたいと思っています💪😉♡ 39歳の百合園みちるも、どうぞよろしくお願いいたします🎀✨ #ロリィタ #誕生日

🎠百合園みちる🎠

23,631 просмотров • 20 дней назад

5月3日、パレスチナへの暴力に反対するスタンディング&パレスチナカラーこいのぼり配りを行いました。小雨の中、33名がご参加。「2年半で2万1510人以上の子どもがイスラエルによって殺された」等の事実や詳しいQRコードを載せた、パレスチナカラーこいのぼりを配布しました。5月4日と合わせ230本を通行人の方々にお渡しできました。寄付も42,357円集まり、「パルシック」さんと「パレスチナ子どものキャンペーンさん」へ送金しました。(ちぃさん取りまとめ) 開始早々、イスラエルからの観光客2人がニヤニヤしながら冷やかしに来ていました。しかし皆で「フリーフリーパレスタイン」とコールをしていたら去っていきました。その後彼らによるネットを使った妨害もありましたが、「ハエみたいだな」とあまり何も感じませんでした。 そんなことよりも、偶然通りかかったパレスチナ人の方々が「ありがとうございます」と声をかけて下さったのがとても印象的でした。私は長い間パレスチナのために何もできなかったことを謝ったのですが、その方は「こうやって日本でパレスチナへの連帯を示してくれる場面に出会って、自分は本当に勇気づけられました。謝らないでください」と仰ってくださいました。 頻度を月1回に変更して初めてのスタンディングだったのですが、関東からご参加の方々や、初参加の方々もいました。ありがとうございます。 毎回「疋田個人が呼びかけて個人の方々が集まる」という形で開催しており、組織ではないのですが、運営には多くの方が自主的に協力してくださっています。 パレスチナカラーこいのぼりのイラストは、北村花さん Hana さんが描いてくださりました。ありがとうございました。 事前のこいのぼりづくりにご協力いただいた皆様、スタンディングに参加いただいた皆様、チラシの準備・寄付のとりまとめ・告知画像づくり・UDトーク・チラシ配布・手作りの連帯グッズ配布・差し入れなど、運営にいつもご協力くださる皆様、ありがとうございます。 今日はこどもの日でした。日本に住む子どもたちも、パレスチナに住む子どもたちも、健やかに育てる世界になるように願っています。そういう世界にしていきましょう。 次回は6月14日(日)11時~12時、JR元町駅(神戸)です。第2日曜なのと時間が午前中なのでご注意ください。 ☆返信にスタンディングの画像を投稿します (文責 疋田香澄)

疋田香澄(ひきたかすみ)

14,295 просмотров • 1 месяц назад

改めまして、#東大王 について、これが最後の投稿となります🙇‍♀️ 私が初めて番組に出演したのは、大学2年生の冬でした。 きっかけは、大学に入学してから、自分の知識の幅が狭いと感じたことです。入試や大学の授業などは人並みに勉強していましたが、芸能や時事、地域の名所などに関する知識は非常に限られていました。 そんな中、テレビで観た東大王のメンバーたちが幅広いジャンルに精通している姿に感銘を受け、「私もクイズを通じて、こんな風になりたい✨」と思うようになりました。 その後、プロジェクト東大王の選考に臨みましたが、クイズの経験は全くなかったため、必死で勉強しました。初めて地球押しに成功した問題「カステル・デル・モンテ」の感動は、一生忘れられません🌏 その後も1軍2軍制度やサバイバルマッチなど、困難な時期がありました。厳しいご意見をいただいたり、なかなか結果が出せずに心が折れそうになったことも何度もありました。 ですが、そんな時にはいつもメンバーが支えてくれ、皆様が応援してくださったおかげでなんとか乗り越えることができました。 気づけば番組出演も4年近くなっていました。未熟な部分はまだまだありますが、出演当初と比べると少しは成長できたのではないかと思います😊 そして、カメラロールで収録の写真を振り返ると、いつもメンバーと一緒にとびきりの笑顔なんです。あぁ、私はこの現場が大好きだったなぁと。 先日、東大王のために使っていた参考書を整理し、ブックオフに売りに行きました(事情があって持ち物を減らす必要があったので!)。 世界遺産や歴史、漢字、地理などの本100冊ほどを約20,000円で買い取っていただきました。これまでは「まだまだダメだ」と自分を責めることが多かったのですが、この瞬間、「ああ、4年間頑張ったなぁ」と初めて自分を少し認めてあげられた気がします。 取り留めのない回想になってしまいましたが、この素晴らしい番組「東大王」で得た経験と仲間を、これからの人生でも大切にしていきたいと思います。 改めまして、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました✨ 「東大王の河野ゆかり」ではなくなりますが、一個人の「河野ゆかり」として今後も邁進していきます。 今後とも何卒よろしくお願いいたします!

河野ゆかり

321,621 просмотров • 1 год назад

【“レイトスイング”って何?】 ※この投稿は、今後同じことが繰り返されないようにするためのものであり、特定のプレイや選手を批判する意図は一切ありません。 ■ スイングの本来の目的とは? スイングは、あくまで『投球を打つための行為』です。 しかし、捕手の送球を妨げる目的で、わざとスイングを遅らせる行為は、 ✅ 打撃行為ではなく「守備妨害」 と判断される可能性が非常に高くなります。 ■ 僕も“レイトスイング”を教わった過去がある 正直に言うと、僕自身も選手時代に「捕手を妨害する為、わざとスイングを遅らせろ」と教わったことがありました。 でも今、ルールを理解した立場として振り返ると、 ✅ 妨害を目的とした、スポーツマンシップに反する行為 だったと、深く反省しています。 ■ 子どもは“妨害”と知らずにやってしまう 多くの子どもたちは、「言われた通りにプレイしている」だけです。 だからこそ、『レイトスイング』をやるように指導されると、本人はそれがルール違反だと知らずに実行してしまいます。 そして、もしその行為によって、 ✅ 捕手がケガをしてしまったら 「仕方がない」では済まされない問題です。 ■ 大人が“フェアプレーの本当の意味”を伝えよう 仮に「打つ意図があったスイング」で偶然ぶつかったのであれば、それは防ぎようのない事故です。 でも、妨害の意図がある場合は ✅ 事故ではなく、故意による危険なプレイ ■ “レイトスイング”は技術ではない もし「レイトスイングをしろ」と指導している方がもしいれば、ぜひ考え直していただきたいです。 ✅ 「レイトスイング」は技術ではない ✅ ただの妨害行為 ルールを守り、相手を尊重することが、スポーツにおいて最も大切なこと。 子どもたちが安心してプレーできる環境、そして正々堂々と戦える野球を守るために、大人がまず“正しい姿勢”を示していきましょう!

坂井遼太郎

693,583 просмотров • 1 год назад

【石川県輪島市より、酷い怪我をした猫を保護しました🐱】 18日(月)の夜、輪島の方から酷い怪我をした猫を保護したので、預かってほしいと連絡がありました。 写真と動画を見て、びっくりしました。 左足の先がちぎれていて、骨が飛び出ており、傷口にはウジ虫がウジャウジャ湧いていました😱 敗血症になってしまったら手遅れ…これは一刻を争う状態と思い、すぐにでもこちらの病院に連れて行きたいと思いました。 翌日、輪島の方に猫を金沢駅まで車で搬送していただき、チームうーにゃんメンバーに新幹線で金沢駅まで迎えに行ってもらいました。 私は東京駅で待ち、メンバーから猫を受け取り、急いで病院に連れて行きました。 院長先生に診ていただき、猫はそのまま、病院に預けてることになりました。 その後、先生から連絡があり、左足の趾端は粉砕しており、事故の可能性が高そうですが、肉芽の形成が著しく、腫瘍も否定出来ないとの事。手術後に、病理検査に出します。 菌血症や敗血症のぎりぎり手前の状態でした。 あと1日遅れたら、手遅れだったそうです。 猫エイズにもなっていました。 脱水がひどいのと、マダニも多数寄生していたので、駆虫を始め、全身状態の改善をして、本日22日(金)手術となりました。 左足は、人間でいう腿の部分からの切断になりました。 手術は無事に成功‼️ 術後からしっかりと食欲もあり、病院の先生や看護師さん達に甘えて、みんなからかわいいと言われていました😊 この子の名前は、先生がつけてくれました。 三本足になり、ハンデがあっても、元気に健康に幸せに…と言う願いを込めて『ジャンプ』という名前になりました。 輪島の過酷な場所で、大怪我をしながら生き延びてきたジャンプ。 推定5、6歳の男の子です。 たくさんの人が、ジャンプの命を繋いでくれました。 早く元気になって、ジャンプの家族を探そうね✨ ⚠️酷い怪我の映像画像があります。 苦手な方はご注意下さい。

うさ-Usa-

30,261 просмотров • 1 месяц назад