Video wird geladen...
Video konnte nicht geladen werden
沖縄方言すぎるマクロスF アニソン編2だぜ!
10 Kommentare

沖縄方言すぎる@アシスタントシーサー『カンカン』vor 1 Jahr
【🌟解説】 ・やーさすん:お腹が減る。 ・りっかりっか:さぁ行こう。 ・しゅら:愛しい恋人。「しゅらさん」は、愛らしい、かわいらしいの意。 ・戌亥時:午後九時。戌(いん)が午後八時、亥(いー)が午後十時のこと。 ・あわてぃーはーてぃー:慌てふためくさま。 ・はーなーもー:「はー」はため息。「なー」はウチナーグチで「もう(呆れの意味もある)」、「もー」は日本語で「もう(呆れ)」。rain母の口癖。 ※今回ウチナーヤマトゥグチとウチナーグチがまぜこぜです。

こはく@猫飼いうどん県民vor 1 Jahr
いつもみてたってよーーーー!うわぁーーー!絶対嬉しいやつでしかないやつやん!

竜楼 クロvor 1 Jahr
ちなみに沖縄での「〜〜しましょうね」は相手を誘っているわけではなく「〜〜しますね」と同じ意味で沖縄県民ですらなんでこの言い方をするのかわかっていません^_^

ゆんま@琴銀vor 1 Jahr
毎度毎度ご本家観測おめでとうございます!ヽ(・∀・)ノ

鱗粉あす_鱗粉館vor 1 Jahr
\シーラーの歌を聴けぇ〜/ 7人の島袋さんの合いの手が今回も最高

にゃぬvor 1 Jahr
なぜいつもイケると思うのかが謎🤣…[とぅんでぃいきー♪]...でここ最近のイヤな事がリセットされた気がしますたぶん😆…2人になっちゃいますが[ライオン]を歌って欲しい!声が綺麗だからあうはず ∧🥕∧ ∫ 💻_(-ω-`_)⌒)_ ライオン @YouTubeより

ゆりねvor 1 Jahr
歌唱力ありすぎて普通にフルがききたいです…!

たぶんhidevor 1 Jahr
ジャジャジャジャン!最高!

やすす🏴☠️vor 1 Jahr
シーラーの歌を聞け好き(о´∀`о)

OnTheBlueMarblevor 1 Jahr
もー今日も島袋さんs の合いの手が楽しい💕 そしてオリジナル確認しに探しちゃった😆
