ドイツの餃子 #Maultasche はドイツ南部シュヴァーベン地方の名物料理 EUの地理的表示制度により、バーデン=ヴュルテンベルク州固有の文化遺産に認定されていて、この地方で作られたものだけがほんものの #マウルタッシェ だそう ラビオリや餃子と比べるとかなり大きいです #ドイツグルメ

ドイツ総領事館
19,740 Aufrufe • vor 2 Monaten
アボカドってものすっごい種類が多いのですが、日本に輸入されてるのはほとんどが、皮が薄くてぺろりと剥がれる洋梨体型のハス種。グアテマラはアボカドの原産地の一部なだけあって、いろんなのが食べられます。こういう固い皮の子はこうやって開けるよ🥑塩と唐辛子の粉だけで美味しい。

Chamelco@グアテマラで民泊オープン準備中(ケクチ語たん)
44,803 Aufrufe • vor 4 Monaten
潮州料理の蒸し餃子「潮汕蒸餃」 エビ餡、牛肉餡、トウモロコシ&豚肉餡、ニラ餡などで、皮が透けて具材によって色とりどり。広東省東部で海沿いに位置する潮汕地区の名物。なお、同地区の料理は広東料理の中でも潮州料理(潮州菜)と呼ばれる。 #中国料理 via Sharing Travel

栗田哲男 Tetsuo Kurita
19,455 Aufrufe • vor 11 Monaten
【衝撃】「怖いか?カレーに餃子を乗せて食う道民が」札幌のソウルフード"餃子カレー"がXで話題に! 「その発想は無かった」と驚く人や地元のトンデモフードを自慢するものも現れた。 みんなは食べたことある? #餃子カレー #みよしの

北海道の事件・事故速報 | 札幌発、ネットの力で嘘を暴く
47,343 Aufrufe • vor 4 Monaten
家が完成してから知ったことのひとつが 「標準でついてくるすべり出し窓の網戸は固定されてて開閉できない」 ということ ほぼ開けることはないからそんなに気にならないけど、すっかり開閉できるものだと思ってた😇 住友林業の仕様なのか、それとも一般的にこういうものなのか…

まっさん@住友林業で二世帯住宅
4,901,689 Aufrufe • vor 8 Monaten
台風5号よりも西日本で降っている雨の方が降り方としては強いです。 東海地方では線状降水帯が発生するおそれがあるとの情報も出ています。夜間に急激に状況が悪化することもあるので、大雨になりそうな地域にお住まいの方はお気をつけください。

アバンギャルド河津@Nスタ出演中
119,001 Aufrufe • vor 11 Monaten
KoiKyun!MC中の餃子ver 人力 「チョコは我慢しようか」 「さっき餃子食べたし…」 「だけどパリパリに仕上げたら アリなのでは!?」 でもこれだとパリパリなのはチョコになってしまう…? でもグーです #シャニマス8th_day2

MUMEI
157,613 Aufrufe • vor 1 Monat
馬にもそれぞれ食べ物の好みがあります🥕 好き嫌いなく何でも食べる子もいれば、なかなかこだわりの強い子もいます🐴 24歳のスズカフォイルは、どちらかと言えば後者です。 現在24歳☘️ 20歳でホースボール協会へやってきて、そこから丸1年かけてリトレーニングを行い、21歳で乗馬デビューしました💪 そんなフォイルですが、協会に来た当初はなかなかの偏食家でした。 ご褒美のおやつといえばニンジン一択。 馬用クッキーも、黒糖も、フルーツも、 「結構です。」... show more

JHBA 日本ホースボール協会
2,110,468 Aufrufe • vor 19 Tagen
ここ数年、長崎に通うようになって何となく不思議だった現象の自分なりの解答がみつかった 長崎市は日本の他の都市(地方)と同様に人口が減っていて若者流出、高齢化率も大変高い さらに箱物行政が続き市の抱える借金はどんどん膨らみ、光熱費も九州の他都市に比べても割高で、ぶっちゃけ住むのは割と過酷な状況だ 観光都市で潤ってるような印象があるかもだが実際には観光規模で言うと福岡の1/10程度で福岡、大分、熊本、鹿児島の次くらいでこれもイマイチ さぞや街中は某地方都市の様にシャッター商店街が続き活気がないもんだとばっかり思っていた が、実は長崎の街中は結構人が歩いてる 平日の昼間でもそれなりの人数が歩いてる 様子が知りたい人はYouTubeで『観光通り、商店街』(←長崎市内を代表するアーケード)とでも検索してみてください で、これは観光通りだけでなく長崎の市街地(長崎電鉄の路面電車が走っている地域とでも思ってください)も、この人口規模の地方都市の割には本当に人が歩いている... show more

小笠原太一|たくら•む建築家
2,030,763 Aufrufe • vor 3 Jahren
何の変哲もない住宅地、コンクリートで固められた道路脇の排水溝を覗き込むと、用水路の水の流れに浸かるお地蔵さん…。山梨県甲府市、浄恩寺の「雨乞い地蔵」に参拝した。全国的にも非常に珍しい、雨乞いの為に常に水に浸かっている石仏のお地蔵さんである。年に一度、10月5日の例祭の時に取り出し祠にお祀りするのみ、あとは1年間ずっと水の中。 このお地蔵さんは水が大好きなので取り出すと水を欲しがり雨を呼ぶのだ、とされているとのこと。水に沈めて脅迫して雨を乞う石仏と真逆のやり方の雨乞い地蔵である。恐らくはかつては渇水の時、雨乞いの度に取り出していたのだろう。 私が驚きながら地下水路のお地蔵さんを参拝していると、地元民の御婦人に声をかけられ、このお地蔵さんは3代目くらいであること、今は住宅地だがかつてこのあたりは水田が広がっていたこと、水利を巡って集落同士で諍いが絶えなかったこと、などを教えていただいた。 そういった事どもを知った上で水中のお地蔵さんを拝すると、単なる珍奇な風習ではなく、切実な先人達の雨への願いが込められたものであることが理解できる。すごいお地蔵さんである。🙏

幣束
375,204 Aufrufe • vor 2 Monaten
二つの美味しそうなキャベツ料理。一つは、炊飯器の中で静かに蒸され、子どもの目がまん丸になる、あの親子キャベツ。もう一つは、料理研究家リュウジが投じた、雑に見えて圧倒的に旨い丸ごとキャベツ煮。この二つに共通する本質はなんだろう? それは、家庭料理の再発見こそ、いま最も価値のある革命だという事実です。簡単なのに旨いというのは、人類の命題です。料理というのは本来、複雑である必要はない。 素材が持つ力を、人が邪魔しないように、ほんの少しだけ背中を押す。 キャベツ一玉。 ベーコン数枚。 コンソメ。 炊飯器という文明の賜物。 これだけで、とろけるような甘味と、子どもが思わず息をのむような感動が生まれる。これは手抜きではない。むしろ、素材への信頼と、暮らしの知恵。 親がキャベツを切り分ける。... show more

クレア
5,445,409 Aufrufe • vor 7 Monaten
面白いのは、彼らが反応しているのが、厳密には日本そのものではなく、「アメリカ文化を丁寧に扱う日本」に対してだということです。KFCは本来アメリカ発の大衆チェーンなのに、日本ではそれが妙に清潔で、妙に安定していて、妙にちゃんとおいしそうに見える。するとアメリカ側は、自国の記号を海外で見ているはずなのに、なぜかそこに理想のアメリカを見つけてしまう。だから「家の近くのアメリカ」「アメリカがそこにはある」という冗談が、ただのネタを越えて少し切実になる。 これはかなり現代的な現象だと思う。 人はもう、自国の理念を自国の中でだけ確認するとは限らない。むしろ外部に、より整った形で保存されている自国性を見て、安心したり、感動したりする。 アメリカ人が日本のKFCや、日本に点在するアメリカっぽさに熱狂するのは、異文化に驚いているというより、自国で失われた手触りを、他国で回収しているからだ。 しかもそこにあるのは、高尚な政治理念ではない。自由、友情、親しみ、ジャンクフード、チェーン店、冗談、雑な愛情表現。つまり国家の公式文書には載らないが、たしかに国民感情を支えていた生活のアメリカだ。 彼らは日本に対して敬意を示しているようでいて、同時に自分たちがかつて信じていたアメリカの陽気さや無邪気さを、日本の風景の中に見つけて興奮している。 だからコメント欄の「God bless the... show more

クレア
2,675,356 Aufrufe • vor 2 Monaten
日本と海外で人気に差があるアーケードゲーム①:センチピード アタリの代表作の一つで、映画「ピクセル」でも大きく取り上げられたタイトルだ。 うーん、有名なゲームだけどセンチピードの他にも取り上げるべきゲームはあるんじゃ?と思った日本人の方も多いのではないか。正直私もそう思った(続く) しかしこのセンチピードは、1982年の北米において売上ランキングでミズ・パックマン、パックマン、ドンキーコングと共にトップ4(正確には3位タイ)に入る程の大ヒットタイトルであり、移植版やクローンゲームも数え切れないほど出ているバケモノゲームなのだ。だから映画でセンチピードが取り上げられたことに疑問を持つ米国人は恐らく少なかっただろうと思われる。 一方日本では、米国リリースの数年後に発売されたものの米国ほどの人気は得られなかった…というかゲーセンで殆ど見なかったような気がする(個人の感想です)。 このゲームの大ファンの方には申し訳ないのだが、私はこのゲームがちょっと合わない。完全に後追いでプレイしたせいだろうか。当時の筐体でトラックボールを使ってプレイすれば、また違う印象を持ったのかもしれないが…。 本作の人気に差があったのは、単に日本での出回り数が少なかったからなのか、欧米人と日本人の感性の違いからなのかは分からない。恐らく両方の理由だろうと思うが、個人的には後者の「国ごとの感性の違い」に興味がある。ギャラガやドンキーコングやパックマンのように双方の国で大ヒットしたゲームもあるのに、センチピードはなぜ日本ではヒットしなかったのか…。 ビデオゲームは比較人類学の研究対象にもなり得るのではないかと個人的には思っている。 ちなみにこの「日本と海外で人気に差があるアーケードゲーム」のポストは、第4回まで続ける予定です(※)。... show more

moai1234
44,862 Aufrufe • vor 1 Jahr
【TiktokでバズるAI美女ダンス動画を作る方法をまとめたので配ります】 AIと本物の見分けが付かないレベルのダンス動画が、誰でも超簡単に5分で作れる時代になりました。 動きだけではなく表情も自然で、もうAIだと気付けない人の方が多いんじゃないでしょうか? これからAIで稼ぎたい人がこのノウハウを知らないのはもったいなさすぎるので、やり方を記事にまとめました。 ▼受け取り方法 気になる方はいいね+「好きな絵文字」をリプしてください!

じくにーさん
17,816 Aufrufe • vor 5 Monaten
アルバムが出たぜ 俺にはお前らの力が必要だ。 拡散に協力してくれ。 日本の音楽業界、特にHIPHOPというジャンルでは、成功するための条件が限られていることは重々承知している。 ラップスタアやMCバトルなどの賞レース、業界のコネ、あるいは炎上 結局、そういったものがなければ注目されないのが現状で、それが間違ってるとは言わないし、至極正当で真っ当な道だと思う。 だからこそ悲しいけど「良い作品=売れる作品」ではない。 そこで悩んでる奴なんか腐るほど見てきた。 けどそれでも、俺はずっと良い作品を作ることにフォーカスし続けている。... show more

Masato Hayashi
744,640 Aufrufe • vor 1 Jahr
地球で皆既月食が見られるとき、月では「皆既日食」となります。その全経緯をステラナビゲータ11でシミュレーションしてみました。地球のみかけの大きさは太陽の4倍。でかいです。実際には地球の周りには地球からみた満月よりはるかに明るく輝く「紅環」が見えているはずです。 これは、地球のごく薄い(15kmほど)対流圏の大気の屈折により、地球に隠れたはずの太陽面が見えるためです。 あと、レイリー散乱による地球大気の青空も光っているはずですが、どのくらいの明るさなのかはよくわかりません・・

天リフ編集部
57,400 Aufrufe • vor 9 Monaten
夏野菜のナスが安くなってきたので、レシピのレパートリー増やしたいなと思い調べていたら”坊さんの気絶”とかおもしろい名前の料理見つけたので作ってみたら、「俺も気絶しかけた…うますぎて」って目を閉じたから 『いや、それは大げさすぎ。嘘っぽい(笑)』と突っ込んでおきました。でも「また作ってほしい」とリクエストしてくれるくらいには美味しかったようです。詳しいレシピは↓ 【材料】 ・なす 2本 ・市販のミートソース 適量 ・モッツァレラチーズ 4~6こ... show more

まつ
526,580 Aufrufe • vor 1 Jahr
今日、ナイジェリアで地元の製造技術が日常生活をどのように向上させているかを目の当たりにしました。これは、ヤムイモをすりつぶしてヤムイモのペーストを作る伝統的な手作業に代わる、地元で製造された機械です。 ヤムイモのペーストは、ナイジェリアで人気の主食で、ヤムイモを茹でてから、滑らかで弾力のある生地状になるまで何度もすりつぶして作ります。エグシ、オグボノ、野菜スープなどのスープと一緒に食べるのが一般的です。伝統的には、すり鉢とすりこぎを使って手作業ですりつぶすため、かなりの力と時間がかかります。 このような機械は、この作業をより速く、より簡単に、そしてより身近なものにしてくれます。これは、地元のイノベーションが日常生活の伝統を現代化できることを示しています。 ナイジェリアのラゴスで食品を販売している隣人が、私の敷地内でこれを使っているのを見かけました。

Kinshi Sharp
426,986 Aufrufe • vor 3 Monaten
通常の着地音は筋肉のしなりとかで割と静かなんですけど 石化されちゃうと「ドカッ」音で地面に落下しちゃうようにしてるのが良いですね 石化時のセリフもそうですけど石になった時の処理がすばらしく… 石化のテクスチャ凄いのに反応凄くてモーション中の石化の音までフォローされたら怖い

88
15,760 Aufrufe • vor 1 Jahr
石破さんも「支持率が上がりゃいいってもんでもない」「世の中からボロクソ言われても、国益のために守らなきゃいけないことってのはあるんだっていうのは、それは我々ずっと教わってきた」と言ってました。この与党としての矜持のようなものが、置き去りにされてしまっていないか心配です。 ---文字起こし--- 2025/11/23 ABEMA的ニュースショー 石「支持率が上がりゃいいってもんでもないんだな。だから世の中からボロクソ言われても、国益のために守らなきゃいけないことってのはあるんだっていうのは、それは我々ずっと教わってきたことですね」 ロングバージョン

maku
752,698 Aufrufe • vor 5 Monaten