正在加载视频...

视频加载失败

「デジタルガンマイクロホン」誕生! ​ 大口径φ10mmマイクによる高音質収音が可能なデジタルマイクです。​ 小型軽量&ケーブルレスでシステムを最小化し、高い機動性を実現するとともに、性能にもこだわって開発しました。​ CP+2026にて実機を体験できるので、ぜひお試しください!​

100,763 次观看 • 4 个月前 •via X (Twitter)

0 条评论

暂无评论

原始帖子的评论将显示在这里

相关视频

YS-11試作1号機にせよ、特に二式大艇にせよ、「屋内保存を」とお声をいただくことは私も常に念じていることですので本当にありがたいことです。 しかし残念ながら、結局は予算との問題と保管側の内情に行き着きます。 YS-11試作1号機の保存作業に当たる私でも、保全にどうしても必要な機械を私が12万円の自腹で購入するほどであり、廃品を徹底的に活用しながら何とか作業しているのが実情です。 端的に申し上げますと、多くの国民の皆様に関心を持っていただき、航空文化として根付くような機運が高まらなければ、どうにもなりません。 複数機でボランティア含めて保全に尽力しているチームがどれだけ訴えても、予算と方針の壁は非常に厚いのです。 二式大艇やYS-11試作1号機を守り抜くためには、多くの方々に実際に足を運んでいただき、「屋内保管を」と要望の声を上げていただくとともに、現地で経済的な支援(入場料など)も、保管側が目を見張る様な数でしていただける必要があります。 そうした「多くの人の想いと行動」があって初めて、館の運営上としての希少性の価値が認められ、予算が動き出すのが現状だと…私は25年活動してきて思うのです。 だから私は実働と自腹切ってでも頑張ります。

A6M232・中村泰三・大戦機修復家・報国515資料館を運営

16,037 次观看 • 24 天前

【なぜか知られていない Kling の神機能📢】 ✅作成したAI動画を ✅アップロードするだけで ✅「効果音」が付与される Klingの神機能があるって知ってました?? --- 以前、 STUDIO異次元(STUDIO異次元【AI映画】)さんと、 対談ライブをさせてもらったときに教えてもらいました! やり方はマジで簡単で、 ①:Klingの「Sound Generation」を選ぶ ↓ ②:作成したAI動画をアップロードする ↓ ③:つけたい効果音のプロンプトを入力する ↓ ④:完成 です! 自分も知らなかったですが、 なぜこんな神機能知られていないんや・・・ --- 使い方のコツとしては、 恐らく、アップロードするAI動画の相性によって、 適切な効果音がつくかどうかが決まっている。 (プロンプトはそこまで効かないっぽい) んですが、 ハマるAI動画だった場合は、 一気に臨場感が増します📢 ちなみに、添付した動画は、 ・BGMはSUNOで作成して、編集で乗せてる → 効果音だけでなく薄っすらBGMも入ってた ・人物が動画内にいる場合、意図しない声も入る → ので、SUNOのBGMでごまかした (ということでKlingさん何卒アプデを🙏) ただ、 効果音がつくだけで、 一気に世界観に惹きこまれるので🫶 一度、試す価値はありありです! --- ちなみに、現在絶賛、 全てのAI創作の基礎になる、 「たなか式プロンプト言語化ガイド」 なるものを作ってるので、お楽しみに☺️ #klingai

たなか / AI映画監督

16,413 次观看 • 5 个月前

「キョンシーアイドル♪」 キバがかわいいのがお気に入りです💜 「ライライ」という歌詞は、伝説的なキョンシー作品「来来!キョンシーズ」へのオマージュのつもりです✨ --- 「エージェント機能は不要」 個人的にはそう思っていました。正直に言うと邪魔なだけという印象でした。 しかし、今回はFlovaAIのエージェント機能を使用して、「あれ?かなりすごいのでは?🤔」と思ったので書いていきたいと思います。 先に何がすごいのかについて少しだけ触れておくと、FlovaAIに用意されている「スキル」という機能によってエージェントが、漠然とした「単なる相談相手」から、目的の為に様々なプロを集めて結成された「プロフェッショナルな制作チーム」に進化する感じです🎵 これによって、事前にエージェントがどのような働きをするのか明確になるだけでなく、無駄のない洗練されたワークフローがハイクオリティな作品を生み出します。 よくあるイマイチなエージェント機能のように、『どのような挙動をするのか事前に予測が付かず、勝手に無駄なクレジットを大量に消費したあげく、最終的に低品質な動画を作る』という事態を避けられるということです❗️ しかも、各工程で明確に何を作っているのか確認できて、気に入らない部分だけのやり直しができるので、とっても合理的です。 これは効果的に、作品を洗練させられるだけでなく、クレジットの節約にもつながるのが嬉しいですね✨(*´▽`人) つまり今までの中身が不明な「ブラックブックス」的な運ゲーで、頼りにならないエージェントにすべてを任せるというような制作フローは、もうしなくていいということです。 これからは、FlovaAIのエージェントのように、精密に設計されたワークフローの中で、自分自身が主役になってエージェントを使う。そんな制作フローが当たり前になっていくでしょう。 この文章自体は依頼されて書いてるのですが、「エージェント」や「スキル」などを含めたFlovaでの制作環境について、とても感銘を受けたので、本音で感じたことを書いていきたいと思います。 サービスの素晴らしさをお伝えしたくて、自分史上最も長くなってしまいましたが、読んでいただけると嬉しいです(*・ω・)*_ _)ペコリ --- 今回の動画はキャラクターのイラストと、音楽ファイルをエージェントに渡して、MVの制作を指示しました。 今までは、こんなのは別にSeedance2.0のリファレンス機能でいいのでは?と思ってたのですが、FlovaAIの「エージェント」と「スキル」は、Seedance2.0単体で使うよりも明確に高度な動きをしてくれました。 それについては、後ほどリプ欄で詳細に書きたいと思っておりますが、そこに書かれたメイン要素以外にも、明確な利点がまずひとつありました。 それは、「音楽ファイルの長さが適当でも良い」ということです👍 通常だと、Seedance2.0で生成する動画の長さは15.07秒くらいなので、音楽ファイルが15.2秒あったりすると「長すぎる」って弾かれるんですよね😰 これが地味に面倒くさいのですが、エージェントだと問題なく受け取ってくれます。 そしてここからがFlovaAIのエージェント機能の不思議なところなのですが、Seedance2.0のリファレンス機能で音楽ファイルを指定すると 大抵は音が妙にこもったような感じになって、非常に品質が低下するのですが、そのような感じではなく、結構クリアな音声のままMVを作ってくれます🎵 --- これは多分、エージェントは単純に受け取った画像と音楽ファイルをSeedance2.0に渡しているわけではなく もっと作業を細かく分割して、それぞれの工程で元のデータをなるべく保持しつつ、必要な部分だけアレンジする仕様なのだと思います🤔 FlovaAIのやたら長いチュートリアルページにも、そんな感じのことが書いてありました。 実際にFlovaAIは、MVを制作するとき、動画に合わせて音楽をアレンジしたり、逆に音楽に合わせて動画を編集したりします。 これは普通にSeedance2.0を使うときとは違う挙動なので、こういう付加価値があるならエージェントも結構良いなと思いました☺️ リプ欄にて、FlovaAIの「エージェント」や「スキル」を使った、画期的なワークフローについてさらに紹介していこうと思うので是非ご覧ください٩(。˃ ᵕ ˂ )و #FlovaAI

ほしみこ

11,173 次观看 • 1 个月前

✈️ ドローンを怖がる業者さんが多い理由、よく分かります。 正直に言うと、僕もこれまで一度も落としたことがありません…と言い切れません。 どれだけ気をつけても、機械である以上 “落ちる可能性はゼロではない” んですよね。 だからこそ最近は、初めてご一緒する業者さんや企画先には 「万が一落ちる前提で、安全設計をしています」 と最初にお伝えするようにしています。 💡 安全への考え方が変わるポイント ドローンを怖がる方の多くは、 「落ちたら終わり」 「危ない機械」 というイメージを持っています。 でも実際には、 ・落下しても人に当たらない動線設計 ・万が一の高度設定 ・落ちても壊れにくい軽量機の選定 ・安全員による立入管理 ・保険の適用範囲 こういった“事前の設計”でリスクは限りなく小さくできます。 そしてこれは 「落ちないように祈る」より100倍大事 です。 📌 大切なのは、“ゼロリスク幻想”を持たせないこと。 「絶対安全です!」と言い切るのは簡単ですが、 それは相手にとって誤解を生むし、むしろ不誠実だと思っています。 だからこそ僕は ・危ないポイント ・そうならないためにやっている対策 ・万が一落ちたときの動線設計 これらを全部オープンに説明しています。 その方が相手の不安も解けますし、 “プロとして何を考えて飛ばしているのか” がちゃんと伝わります。 📝 まだまだ自分も勉強中ですが、 「落ちる前提で安全設計する」 これが本当の意味で、信頼につながるのだと思っています。 同じように現場で悩んでいる方の参考になれば嬉しいです! #FPVドローン #空撮安全 #ドローン運用 #安全設計 #映像制作 #現場のリアル ⇣クラブメッド・石垣島 カビラ 貸切時に特別な許可を得て撮影しています

内田達也/ドローン起業家

1,725,365 次观看 • 7 个月前

トリコモナス症から生還したオカメインコさん 「昨日お迎えしたのですが、今朝からご飯を全く食べずに元気がないんです」 来院されたオカメインコさんは、とまり木に止まることもできず、カゴの底で大きく口を開け、ヒューヒューという音を立てて肩で息(努力性呼吸)をしていました。 動画にある通り、口を大きく開けて、全身で空気を吸い込もうとする姿は、非常に危険な状態であることを物語っていました。 検査の結果、喉の奥から検出されたのは「トリコモナス」という寄生虫(原虫)でした。 この寄生虫はそのうと食道で主に寄生しているのですが、オカメインコさんの免疫力が極端に低下し、重症化すると喉や気管など呼吸器にまで侵入し、気道を塞ぎかけて、今回のような呼吸困難を呈することがあります。 一刻の猶予も許されないため、すぐにICUで高濃度酸素ので呼吸を楽にし体力を温存させ、駆虫剤の投与、強制給餌と補液を行いました。 入院当初はスタッフの誰もがお世話をすることでオカメインコさんに負担をかけてしまうのが躊躇されるくらい危険な状態でした。 入院から3日目、酸素室越しに見える彼の瞳に力が戻ってきました。 4日目には、スタッフの手から粟玉を食べようとする仕草を見せ、あんなに苦しそうに開口呼吸をしていたのが嘘のように元気になってくれました。 鳥さんは本能的に体調不良を隠す生き物です。しかし、呼吸の異常だけは隠し通せません。 口をパクパク開けて呼吸している、呼吸に合わせて尾羽が上下に振れている(テイルボビング)、「ヒューヒュー」「プチプチ」と音が聞こえるなど何かしらのサインの可能性があります。 もし、動画のような様子が少しでも見られたら、迷わず当院へご相談ください。 小さな命の「苦しい」というサインに、私たちは全力で向き合います。 今回の症例のように、早期発見と適切なICU管理が命を救う鍵となります。 #まさの森・動物病院

まさの森・動物病院

33,244 次观看 • 4 个月前

TRN SHELL お値段は軽量級なのに音質は重量級!この価格帯の頂点に君臨した新時代の最高のイヤホン! #PR TRN #A7K #れいんのレビュー #★6?! 1400字超えてたのとテンション高さもあり、今回も原文そのまま掲載( ・∀・)つ ※良かったらいいねRP感想いただけると励みになります ⬇️商品リンク Amazon AliExpress ⬇️商品パッケージ 引用参照 ⬇️以下レビュー TRNから凄いイヤホンが出てきたぞ!ということでTRN SHELL のお出ましです! 本体は金属筐体でありながらも装着感が良く重さを感じない快適な装着感であり、ドライバー構成は10.5mmベリリウムメッキDD+8mm PET DD+6mmチタンメッキDD+6mm平面駆動振動板3DD+平面駆動を搭載されていてイヤーピースは4種類入っており中華では一般的な黒と白のイヤーピースが二種類にTRNの上位イヤーピースのT-EAR tipsに液体シリコンのイヤーピースに一種類だけフォームタイプが付いており、なおかつケーブル細く取り回しが良くクセが付きにくいケーブルであり4.4mmと3.5mmに換装可能なケーブルが付いていて!まだまだ付いてます!ステムのノズルを交換することも可能でありステムノズルも三種類付属!こんだけ付いていて金属筐体のシェルでドライバー構成も豪華と来たらさすがにお値段の方高いんじゃないの?思ってしまうのも無理はありません、しかしTRNはやってしまいました!なんとお値段amazon価格で8950円! もう一声欲しい?この価格帯でも破格すぎる価格ですが!なんと10%オフクーポンも付けて現在8055円!破格すぎますって! しかし肝心の音が伴ってなければこの破格さも活きてこない、オーディオというものは常にそういう物だと思います、さて聴いた環境から話していきましょう。ibasso nunchakuを4.4mmのAB級モードで標準ケーブルにイヤーピースはT-TIPSを使って聴きました。 さて音質に付いてですが、もう結果から話しましょう、この価格帯最強の音質でありアンダー10000円までのイヤホンをすべて駆逐する最強のイヤホンであり、人によっては、それ以上に音が良いとおっしゃる方も出てくるのではないかと思う音質です、音のバランスは強ドンシャリですが、破綻を感じさせないドンシャリで、そこに寒色系の音色が乗り全体的にソリッドサウンドですが音に厚みがかなり乗っており、なおかつケーブルやイヤーピースを変えなくても十分に解像度が高く、1聴してこれは凄いと思わせるポテンシャルを持ったイヤホンではないかと思いました 音色を分解してみると、高音は抜けが良く金属音は響きが良く破裂音も気持ち良い鳴り方をします、刺激的な音はかなり丁寧に排除されている印象で、刺さりを感じにくい音に感じます、もうちょっと高音の伸びが欲しいなとかキラキラした高音を求めると他のイヤホンになっちゃいますが、音の厚みで気持ち良く聴ける高音になっているので不満が出にくい高音かなと思います、中音域は若干の凹みはありますが、ボーカルの高い所が気持ち良く聴けて伸びも良く厚みもあるのでボーカルが艶っぽく感じますし、ピアノは響きも良く弦楽器は音の余韻が良く音の描写が細やかで解像度の高さを感じやすい音に思います 低音がこのイヤホンの最大の武器でもあり短所になりえるポイントで、量感MAX!な重たくアタックも強い低音が出ます、決して音がボワつくことなく、低音ってこんなに細かい音が聴こえるんだ!という感動がある低音ですベースラインは非常に見通しが良く、サブベースも弾力が強くそしてキレが良いです!自分はこのくらいの量感MAXな低音大好きですが、上の音を食ってしまうかしまわないかのギリギリのラインの絶妙なバランスの量感なので人によっては低音が多すぎると感じちゃう人もいるかなと思います、しかし音楽を楽しく聴くことに特化している音と自分は感じました、このくらい低音出てる方が楽しいよ! 音場は左右に広く、音の前後感もしっかり感じられます、天井が広いタイプではないので音の抜けがもっと欲しい人には向かないかも、音の定位もそこまで取りやすいタイプではないですが、価格を考えたら十分に音の方向性はわかりやすいですし良好な空間表現力に感じます 続きます

すのー🐈

84,637 次观看 • 1 年前