Video yükleniyor...
Video Yüklenemedi
【副首都は一つである必要はない】 吉村洋文 大阪維新の会代表・大阪府知事 副首都は一つである必要はありません。 日本は、東京だけに頼る国のままでいいのか。 私はそうは思いません。 例えば福岡も、その候補になり得ると提案してきました。 目指しているのは、一つの都市に集中する形ではなく、それぞれの地域が自立して成長する国のかたちです。 政治の機能だけを分けるのではありません。 経済も含めて、各地が力を持ち、支え合いながら成長できる拠点をつくる。それが副首都の基本的な考え方です。 大阪だけに限る必要はありません。 ふさわしい地域があれば、複数あっていい。 そして重要なのは、その地域が本当に力を発揮できる仕組みを整えることです。 府と市の役割が重なり、意思決定が遅れる体制では成長はできません。 大都市で二重の仕事をなくし、一体で運営できる仕組みをつくる。 それが、多極成長型の日本への第一歩です。 #大阪維新の会
118,581 görüntüleme • 4 ay önce •via X (Twitter)
0 Yorum
Yorum bulunmuyor
Orijinal gönderinin yorumları burada görünecek
