正在加载视频...

视频加载失败

▪️材料 •鱧フライ •骨切りした鱧 100g •卵 1ケ •小麦粉、パン粉 適量 •塩胡椒 少々 •サラダ油 適量 ▪️合わせ出し(卵とじ) •鰹出し 100cc •味醂 20cc •濃口醤油 20cc •玉ねぎ 1/4 •三つ葉 適量 •粉山椒 適量 ▪️作り方 鱧は軽く塩、胡椒をして小麦粉、卵、パン粉の順につけていく。170℃に熱した油にパン粉をつけた鱧を入れ、キツネ色になるまであげる。 鍋に、合わせて出しをいれ、スライスした玉葱を中火で煮る。玉葱に火がとおったら鱧フライをいれて強火にし、といた卵を流し入れ、出しが沸いてきたら弱から中火で卵が半熟になるまで煮る。 仕上げに2cmくらいに切った三つ葉をいれどんぶりに盛ったご飯の上に流し込む。粉山椒をふって完成です。

30,483 次观看 • 16 天前 •via X (Twitter)

0 条评论

暂无评论

原始帖子的评论将显示在这里

相关视频

秋になって鮭がおいしい季節になったので”鮭フライ”つくったら「これ過去イチおいしい鮭料理なんだけど」と夫が大絶賛。リアルで「これ食べたことない人絶対損してる」と言うくらいだったので、騙されたと思ってつくってみてください。詳しいレシピは↓ 【材料】(2~3人) ・甘塩鮭 2切れ A薄力粉 大さじ2 A水 大さじ2 Aマヨネーズ 大1/2 ・パン粉 大さじ10くらい B たまご 2個 B マヨネーズ 大2 Bこしょう 適量 【作り方】 ❶鮭をペーパータオルで余分な水気を拭き取り、食べやすい大きさに切る ❷ポリ袋にAを入れて合わせ、さらに①の鮭をいれて絡める ❸フライパンにパン粉の半量を広げ、②を広げて乗せる。残りのパン粉を加えて全体にまぶす ❹油を回し入れ、強火にかける。ジューっという音がしたら中火にし3分ほど焼く。裏返してさらに2分ほど焼き、油をきって器に盛りつける ❺④でつかったフライパンをペーパーで拭いたら、その上にたまごを割入れて目玉焼きを作る ❻⑤が半熟になったら火を止めて、マヨネーズとコショウをいれてよく混ぜる ❼⑥のタルタルソースを鮭フライの上に盛り付ける 完成! 【ポイント】 ・パン粉は、多少フライパンに残っていても大丈夫です。 ・お好みでパセリをかけてください。 どこにでもある材料で、節約しながら、誰にでもできる料理を毎日投稿しています。 明日の投稿もチェックしてね

まつ

130,667 次观看 • 8 个月前

今まで食べた中で一番うまい!! 【材料】7枚分 (エビカツ) ・むき海老…21尾 ・大葉…11枚(縦半分に切る) ・塩…少々 ・こしょう…少々 (下処理用) ・塩…小さじ1 ・片栗粉…大さじ1 ・水…大さじ2 (バッター液) ・薄力粉…50g ・牛乳…50g ・卵…1個 ・パン粉…適量 ・揚げ油…適量 ⸻ (タルタルソース) ・卵…1個 ・マヨネーズ…大さじ5 ・玉ねぎのみじん切り…1/6個分 ・福神漬けのみじん切り…大さじ1 ・酢…小さじ1 ・ウスターソース…小さじ1/2 ・砂糖…小さじ1/2 ⸻ 作り方 海老の下処理をする 海老の背に浅く切れ込みを入れ、背ワタを取り除く。 ボウルに海老を入れ、塩、片栗粉、水を加えてやさしく揉み込む。海老についた汚れや臭みが落ち、身もぷりっと仕上がる。 流水でしっかり洗い、水気を丁寧に切る。 ⸻ 串を作る 海老に軽く塩、こしょうを振る。 半分に切った大葉を海老に巻き、3尾ずつ串に刺していく。 ⸻ 衣をつける ボウルに薄力粉、牛乳、卵を入れて混ぜ、なめらかなバッター液を作る。 海老串をバッター液にくぐらせ、パン粉をたっぷりまとわせる。 ⸻ 揚げる 170℃の油で4分ほど揚げる。 こんがりきつね色になったら取り出し、油を切る。 熱いうちに串をくるくる回しながら抜くと、崩れずきれいに外せる。 ⸻ タルタルソースを作る 中火で熱したフライパンに溶き卵を流し入れ、やさしく混ぜながらスクランブルエッグを作る。 ボウルに移し、常温まで冷ます。 マヨネーズ、玉ねぎのみじん切り、福神漬け、酢、ウスターソース、砂糖を加えて混ぜ合わせる。 ごろっとした卵感を残すと、食べ応えのあるタルタルに仕上がる。

森シェフ

90,472 次观看 • 1 个月前

乳化で失敗しない フライパン1つで作れる 最高のペペロンチーノ うまくいかない人必見です ぜひ一度お試しください 材料 パスタ(1.4mm)100g 水 350cc コンソメ(顆粒) 4g 塩 ひとつまみ 輪切り唐辛子 1.5つまみ ニンニク 3かけ イタリアンパセリ 適量 オリーブオイル(ピュア) 15g 〈仕上げ〉 粉チーズ(パルミジャーノレッジャーノ) 2g エクストラバージンオリーブオイル 10g 作り方 ① ニンニクをスライスにする。 フライパンにニンニクとオリーブオイル(ピュア)を入れ強火で加熱し、音がしてきたら弱火に落としてじっくりとオイルにニンニクの香りを移す。 ② ニンニクがうっすら色づいてきたら、仕上げ用に半量をバットに取り出しておく。半量はそのままフライパンに残し、水、コンソメ、塩ひとつまみを入れ一煮立ちさせる。 ③ 沸騰したらパスタと鷹の爪を入れ、強火に近い中火(常に沸騰を維持するくらい)で時々全体を混ぜながら5分10秒茹でる。 パスタが茹で上がる直前にイタリアンパセリを軸ごとカットする。 ④ パスタが茹で上がったら火から下ろしてイタリアンパセリ半分ちょっと、粉チーズ(パルミジャーノレッジャーノ)、エクストラバージンオリーブオイルを入れ、混ぜ合わせる。 ⑤ お皿に盛りつけたら上から、仕上げ用ニンニクチップ、残ったイタリアンパセリ、エクストラバージンオリーブオイルをかけて完成。

鳥羽 周作

664,653 次观看 • 2 年前

毎年クリスマスに作るとろけるビーフシチュー🎄✨ 【材料】5人分 牛スネ肉…..600g 玉ねぎ…..1/2個 ニンジン…..1/2本 塩…..小さじ1 オリーブオイル…..大さじ1 バター…..20g 赤ワイン…..1本 ローリエ…..2枚 デミグラス缶…..1缶 (マッシュポテト) ジャガイモ…..500g 無塩バター…..50g 牛乳…..100ml 生クリーム…..100ml 塩…..ひとつまみ <作り方> ①牛スネ肉に塩をふりすり込む。 ②強火で熱したフライパンにオリーブオイルをひき、①を入れて全ての面にしっかりと焼き色をつけて鍋に移す。 ③同じフライパンにバターを入れて中火にかけ、適当な大きさに切った玉ねぎとニンジンを入れて炒める。焼き色がついら鍋に移す。 ④同じフライパンに赤ワインを入れてアルコールが飛ぶまで煮詰め、鍋に移す。 ⑤鍋にローリエを入れて沸いたらアクを取り、蓋をして中火で2時間煮込む。途中で水分が少なくなったら水を足す。 ⑥煮込んでいる間にマッシュポテトを作る。鍋に水とジャガイモを入れて中火にかけ、串がスッと入るまで茹でる。茹でたジャガイモはザルでお湯を切る。 ⑦鍋に無塩バター、牛乳、生クリーム、茹でたジャガイモを入れて弱火にかける。じゃがいもを潰しながら煮詰める。 ⑧ジャガイモを潰したら火を消して、ブレンダーかミキサーで撹拌する。塩で味を整えて完成。※ブレンダー、ミキサーが無い場合は茹でたジャガイモをザルなどでこして、なめらかにしたジャガイモを無塩バター、牛乳、生クリームと一緒に煮る。 ⑨2時間煮込んだ牛スネ肉の煮汁をザルで漉し、煮汁だけフライパンに戻してデミグラス缶を加えて混ぜる。 ⑩⑨に牛スネ肉を入れて弱火で10分煮たら完成。 ⑪器にマッシュポテト、ビーフシチューを盛り付けてブラックペッパーをふる。

森シェフ

430,511 次观看 • 6 个月前

カルボナーラ 材料(1人前) ・全卵 1個 ・卵黄 1個 ・パルメザンチーズ 15gならあっさり味、20gならしっかりチーズ味 ・ベーコンまたはパンチェッタ 20〜30g ・パスタ 90g ・オリーブオイル 小さじ1 ・塩、黒胡椒 適量 作り方 1. 卵は常温に戻しておく。ベーコンは1㎝角の大きさに切る。 2. 全卵、卵黄をボウルに割り入れる。白身を切りながらよくかき混ぜる。 卵のボウルにチーズをすりおろし、どろっと一体化するまで卵とよく混ぜ合わせる。 3. フライパンにオリーブオイル、ベーコンを入れて中火にかける。ベーコンは触らず放っておき、カリカリになったら裏返す。 4. 鍋に水1ℓに対して塩小さじ2(分量外)の塩水を沸かし、袋の表示時間より2分短くパスタを茹でる。 5. 3のフライパンにパスタの茹で汁大さじ4杯を入れて、中火のまま、オイルと茹で汁を混ぜ、乳化させる。 6. いったんフライパンの火を止め、茹で上がったパスタを入れる。再び中火にかけ、パスタと茹で汁を和える。ここでベーコンの旨味をパスタに吸わせ、味見。薄かったら塩、濃かったら水で調整する。 全体を和えたら、乳化した茹で汁が残った状態にし、その茹で汁ごと2の卵とチーズのソースが入ったボウルにパスタを入れる。 7. ボウルでソースとパスタをよくよく絡める。ソースがパスタに完全に絡んだら、ソースごとフライパンに戻して広げる。 盛り付ける器とゴムベラやトングを近くに用意し、フライパンを弱めの中火にかける。ゴムベラを使って底や側面のソースをこそぎ取りながらグルグルとかき混ぜ、好みの粘度にしていく。 8. 好みの粘度になったら、ゴムベラも使ってソースも余すことなく器に盛り付け、黒胡椒を挽く。

今井真実 料理家「毎日のあたらしい料理2」発売中!

19,576 次观看 • 1 年前